インフォメーション

2022 / 09 / 25  13:38

11/5(土)13:30-16:30 カンファレンス部会 キックオフイベント 福井雅英『子ども理解のカンファレンス』公開読書会

2023年2月より開催するカンファレンス部会のお仲間募集を目的とした公開イベントを開催します。

日々子どもたちや被援助者と関わる中で、何か気になることがあったらみんなで声かけあって開かれる放課後の井戸端会議。

昔の職員室などでは当たり前のように見られた教育や福祉の場で一コマですが、昨今はさまざまな事情でそんな光景もなかなか見られなくなりました。

そんな放課後の井戸端会議のような空間を、学会に開きたい。この学会だからこそできることは、まさにそのような集まりなのではないかーー 

そんな会員さんの思いが重なって、このたび私たちはカンファレンス部会を立ち上げることになりました。

 

今回はそのキックオフイベントとして、本学会の元会長であり、現在に至るまでこの学会を顧問としても支えてくださっている福井雅英氏をお迎えし、

いろいろな角度から、今の時代だからこそ見えてくるカンファレンスの意義や可能性も含めて、ざっくばらんに語り合えればと思います!

当日ご参加の皆さんとの語らいの光景をオンラインライブ配信で全国にお届けします。

 

11月5日(土)13:30-16:30 北海道クリスチャンセンター

参加費 会員は無料 非会員 500円

申し込みはこちらから

 

 

 

 

2024.03.05 Tuesday